朝焼けの5秒前

心の赴くまま

5/2〜4

5/2

鹿児島は大雨だった。


目の前の人がだれかわからず、困惑するお猫様。1時間くらいしたら、思い出してくれて、めちゃくちゃにかわいがった。


昔の日記を引っ張り出して、ちゃんと勉強してたんだなあとか、どうでもいいことで悩んでたんだなぁとか感慨にふけった。日記、ちゃんとつけよう。


こうやってぼーっとする時間が好き。一人で暮らす部屋でもぼーっとすることはあるけど、なんとなく質が違う。お猫様をぼーっと眺めてると、何も考えないからなんだろうか。実家にいるとき、そこまで思いつめなかったのは、お猫様のおかげなのかもしれない。


南蛮漬けの中で、一番キビナゴのものが好き。骨まで柔らかくなって美味しい。リクエストすれば、作ってくれるのはありがたい。感謝。

5/3

半年ぶりの地元をフラフラ。新しいコーヒースタンドが出来てたり、天気が良かったので公園でぼーっとしたり。

大好きなパン屋さんで、大人買いした。
ここのクリームパンは最高。


フラーっと服屋に入ったら、GWなのにめちゃくちゃ空いてたので、ワンピースを一枚買ってしまった。羽織にも使えるし、ふつうに来ても可愛いし、最高。いい買い物した。

5/4

ちょっとだけ早起きして、遠出。かなり久しぶりに宮崎行った。高速使って2時間くらい。運転手はもちろん妹。ごちゃごちゃ言いながらのドライブは楽しい。

宮崎の目抜き通り。

おぐら本店行ったら、めちゃくちゃ並んでたので、グリル爛漫でチキン南蛮。ムネ肉南蛮はさっぱり目で好き〜〜。ペロリと食べられた。

恋史郎コーヒー。コールドブリュー飲んだ。
本当はレタス巻き買って帰る予定だったけど、リサーチ不足で営業時間外…。今度は食べるぞ…。

日高寄って、チーズ饅頭とバラマキ用のお土産クッキーを大人買い。チーズ饅頭美味しいのに、誰も知らない。なんでや…。


お昼寝するお猫様。