朝焼けの5秒前

心の赴くまま

5/2

平成もあと1年だってよ。平成元年生まれというと、若いねー!と言われて来た。早生まれだから、本当は2年なんだけど。そんな時代が終わる。あのニュースを聞いてから、平成が終わる前に!となんとなく野望とか目標を立てたけど、達成できるんだろうか。いや、あと一年だからこそ達成しよう。

今日から5日まで、実家に帰る。初めて帰省した時は、地元に何か感慨のようなものを感じるのかと思っていたけど、そんなことはなかった。結局、東京も地元も同じような雰囲気だからなんだろう。東京で暮らし始めて、そろそろ2年になる。暮らし始めると、「東京で」暮らしてるという特別感のようなものは感じない。日々を暮らすってこういうことなんだろうな。

近い将来、誰かを連れて、地元に帰りたいと感じた。自分が育ったその環境を思い出を交えながら、案内したい。そう、平成のうちに!

空港に行くとなぜかスタバを決めたくなる。というか、だいたいスタバを決めてる。今日は5億年ぶりにスタバフードを決めた。いつもなら、見向きもしないのに。アールグレイクリームドーナツ。アールグレイが程よく香って美味しいんだけど、中にミルク系のクリームが入っていて、思っていた以上に甘かった。あと脂っぽかった。

飛行機乗ってる時、暇すぎてつらつら書いてしまった。