朝焼けの5秒前

心の赴くまま

4/28

f:id:kom_03:20180428191721j:image

レモンケーキで今週もお疲れ様。

今日から大型連休が始まる。前半は近場を散策して、後半は実家に帰る。実家は南の最果てなので、帰省手段が飛行機しかない。電車やバスで帰られる距離の人がすこし羨ましい。

f:id:kom_03:20180428183405j:image

連休が嬉しすぎて、爪塗ってみた。五億年ぶり。自分を構成する部品の中で唯一、自信を持てるのが手。指が細くて長いと褒められることが多い。自信を持っている部分を綺麗にすると、なんとなくも自信が湧いてくるね。チーズを切らしたので、ただのハニーバタートースト。ちょっと物足りない気がするけど、それでも美味しい。

洗濯機を回して、ざっと掃除をした後、好きな洋服を着て、この前買ったばかりのパンプスでお出かけ。夏っぽい涼しげなピアスがほしくて、日本橋にあるハリオのアクセサリーショップに行った。

HARIO Lampwork Factory

日本橋は帰国して、1週間くらい東京をフラフラしてた時に一回訪れたことがある。麒麟の像をふーんと思いながら、通り過ぎたことを思い出した。もう2年も前なのか…。

逆方向に歩いたりしながらも、なんとかたどり着いて、お目当てのものをGetできた!!涼しげでかわいい。

靴擦れと戦いながら、銀座まで行って、なんとなくGinza sixに行った。帰省するし、なんかお土産でも見繕うつもりだったんだけど、日持ちしなさそうなものか、日持ちするものはまさかの地元産だったので、何も買えず…。Ginza sixはぶらぶらするだけでも良かった。楽しい。

 

連休中に喫茶店に行く!!と決めていた。元祖ピザトーストを食べに、日比谷まで歩いた。そういえば、去年の夏に一緒にダヴィンチ展に行った人がいた。その人にあったのは一回だけ。元気にしてるだろうか。新品パンプスの靴擦れがちょっと辛かった。

f:id:kom_03:20180428183816j:image

厚切りパンがふわふわで、チーズもたっぷりで美味しい。熱々ででてきたので、口の中を火傷した。それくらいチーズがのってる。結構ボリュームがあるので、これだけでお腹いっぱいになった。

珈琲館 紅鹿舎 (コーヒーカンベニシカ) - 有楽町/喫茶店 [食べログ]

 

f:id:kom_03:20180428190902j:image

帰りにスーパーよったら、トマトとボローニャソーセージが半額だった。そんな半額サラダ。

 

連休中のいずれかにあの人と会えるみたいだけど、カフェでご飯行ってからの映画コースで自分史上最高にデートっぽくて、脳みそが混乱している。デートなんですか…これ???期待しすぎないぞ…。