朝焼けの5秒前

心の赴くまま

普通に暮らしてます

f:id:kom_03:20151014063731j:image
海外生活というと華やかなイメージを持たれる方が多いと思います。
毎週末はパーティ、みんなで旅行…などなど。
でも、そんなことないんです!

海外での生活ですが、私は至って普通に暮らしてます。
平日は家と職場の往復、休日は映画見たり、カフェでダラダラしたり…。
正直、日本での生活とはそこまで変わりません。
休日は下手したら、英語を全く使わなかった!という日もあるくらいです。
そのため、ランゲージエクスチェンジや教会でのカンバセーションクラブなどに参加して、なるべく話す機会を作っています。

華やかではない海外生活もあるんですよ…。
どこに行っても、自分は自分でしかないことを改めて感じました。
そんな自分とどう付き合っていくか、が今の課題です。