朝焼けの5秒前

心の赴くまま

11/18

色々あって急遽帰省してた、先週末。相変わらず、実家の猫さんは可愛くて、連れて帰りたかった。 その前の週は、職場の方に誘われて骨格診断に行った!!!自己診断は診断をするたびに結果が変わり、全てのタイプを網羅するくらい自分でも分かってなかった。…

10/28

寒くなってきたので、おうどんが美味しい。 部屋を更新した。もう2年経つのか…2年…。 この部屋を契約した頃の私は、2年後の28歳になった自分に期待をしていた。きっと違う部屋を契約しようとしてるんだろうなぁ、なんて。 結局、今も1人だし、あなたの期待と…

10/08

三連休が終わるよ。ひさびさにラピュタぱんつくって食べた。目玉焼き乗せただけなのに、こんなに美味しくなるのは何故だろう。 地域の剣友会のほうは、足捌きとか素振りとかまだまだ防具をつけさせてもらえないので、社会人サークルの方で勝手に面つけデビュ…

10/06

涼しくなると、お菓子作りに邁進したくなる。 創作の秋、食欲の秋だからだろうね? ニトリで買った木のお盆が万能。 なんでもオサレに見えるし、食べ終わったらお盆を洗えばいいので、 台拭きが楽。 この前、とうとう10キロ1時間を切った。 いよいよ何を目指…

9/10

壁になんでも張りがち。 先週の土曜にまた懲りずにアプリの人に会った。絶対にもう会わない、そんな人。先制ブロックをしといた。 とりあえず、プロフィールの「誠実」にチェックつけている人はロクな人がいない気がする。 誠実は自己評価じゃないからな〜〜…

8/18

先週、久しぶりに飲み会に参加した。以前は、お酒飲むと荒れに荒れまくってたけど、今回は節度を守れた。たぶん、運動してストレス発散ができているからなのかもしれない。 ぽっかりとした空洞に飲み込まれそうになっても、YouTubeで剣道の一本集を見ると戻…

8/13

あと2週間で帰省できる。 電車と飛行機を使わないと実家に辿り着かないので、高速バスで3時間とか羨ましい。もっと気軽に帰りたい。 なんとなく、都会に職を得てみたけど、なんかしっくりこないようなそんな気がする。地元で働いていたとしても、わたしの居…

8/4

もう8月とか本当???信じられない???? 労働してる1週間はめちゃくちゃ長いのに、半年はあっという間になのになんでなんやろな…。そして、今年の夏は暑すぎてもれなく、体調壊す。この気候はやばい。 労働に疲れすぎて、コーヒーサーバーを割ってしまっ…

6/30

梅雨明けだってよ。梅雨あった…?というくらいの感じだけど、夏が始まるんだなぁ〜〜。平成最後の夏。 走り始めて1ヶ月。今月はなんと、90キロ近く走ってた!!!まだまだ6キロ走るのが限界だけど、少しずつ距離を伸ばして10キロ1時間以内に走れるようになり…

6/8

毎日走ってると猫と顔見知りになりつつある。 今日は1.5kmくらい休みなしで走れた。毎日進歩してる。すごい。 ベーグルは美味しい。レタスしか挟んでないんだけど。それでも美味しい。 雨の水曜日サラダと 北海道の三角いちご牛乳。 今日の朝はベランダの窓…

6/3

走り始めて1週間。最初は1キロなんとか走ってたのが、今日は調子に乗って6キロ走ってしまった。おかげで、ふくらはぎがバキバキ。明日は、無理せずウォーキングだけにしよう。 走ってる間は無になれる。楽〜。 完全に心理学の防衛機制で言うところの、昇華で…

5/26

今週は日曜〜火曜の昼頃まで、心が死んでた。火曜の仕事でひたすらキーボードを叩く単純作業をしながら、今までの経緯とか自分の思考を整理してたら、すーっと目が覚めた。今まで無視してた小さな違和感もあったし。 私は暇つぶし要員だったんだな〜。 なん…

5/13

いただいたお土産を会社の冷蔵庫に忘れたままだったので、救出。 練りごまがたっぷりと入っていておいしかったぞ…。昨日は、社会人の剣道教室を見学してきた。 4月からヨガを始める始めるといい続けてきたけど、なかなか踏ん切りがついてなかった。 よく思い…

5/2〜4

5/2 鹿児島は大雨だった。 目の前の人がだれかわからず、困惑するお猫様。1時間くらいしたら、思い出してくれて、めちゃくちゃにかわいがった。 昔の日記を引っ張り出して、ちゃんと勉強してたんだなあとか、どうでもいいことで悩んでたんだなぁとか感慨にふ…

5/2

平成もあと1年だってよ。平成元年生まれというと、若いねー!と言われて来た。早生まれだから、本当は2年なんだけど。そんな時代が終わる。あのニュースを聞いてから、平成が終わる前に!となんとなく野望とか目標を立てたけど、達成できるんだろうか。いや…

4/30

一昨日、昨日と外出続きだったので、3連休最後の日は家でゆっくり過ごす。トマトとヨーグルトのサラダには、余ってたボローニャハムとオリーブオイル、塩コショウで適当に味付け。間違いない味。 久しぶりにパソコンを触った。今もパソコンでブログを書いて…

4/29

連休二日目。予定が空いていた友人と下町を歩き倒した。門前仲町~清澄白河~水天宮で、歩数は2万歩近く。よく歩いたな~。 とりあえず、深川飯。2タイプあるみたいだけど、炊き込みご飯?タイプを頂く。ご飯茶碗一杯半くらいはあった。かなり満腹になる。深…

4/28

レモンケーキで今週もお疲れ様。 今日から大型連休が始まる。前半は近場を散策して、後半は実家に帰る。実家は南の最果てなので、帰省手段が飛行機しかない。電車やバスで帰られる距離の人がすこし羨ましい。 連休が嬉しすぎて、爪塗ってみた。五億年ぶり。…

4/26

3ヶ月ぶりに定時退社できた。普段ならまだパソコンに向かっている時間に、服屋でワンピース試着してた。定時、最高では…???? 柚子胡椒とめんつゆで和えたパスタ。間違いなく美味しい。 あの人から1週間ぶりに返信が来た。なんとなく、返信が遅い理由がわ…

4/22

Chill...布団干して、録画した花とアリスを珈琲飲みながら。宮本先輩のアンニュイな感じがすごく好き。 休みの日なのに、6時半過ぎに目が覚めて、当たり前に二度寝を決め込んだ。鉄骨造だから、上階の人の生活音がびっくりするくらい響く。上階の住人は、深…

4/21

手鏡使う構図が面白くて、はまりそう。おめかしして出かけたのは、先週の話。うちには姿見がなくて、洗面所の鏡でジャンプしながら全身のバランスをチェックしてる。そこまで必要性を感じてないから、この先も姿見を買うことはないんじゃないかなー。 今週は…

4/15

昨日はお洒落な街で飲んだ。私たちは自意識過剰で一軒目はふつうに入れたけれど、二軒目はどこにも入れず、結局、チェーン店に行った。二軒目を探す途中で、タピオカティーを飲みながら、なんなんだろうねって、笑いあった。 今まで恋人がいたことがないとい…

4/14

週末と半額の二文字が好きだ。 気づいたら、4月も半分が過ぎていた。はやい。まだ何もしてないのに。 先週末に作ったカレーはまだ一口も食べてなかった。カレーという気分じゃなかったけど、勿体ない精神でおわん一杯食べたら、止まらない。やはり、スパイス…

4/7

芋ご飯を炊いた。 水が少なくて、失敗した気がしたけど、ちゃんと炊けてた。 新年度が始まった。1週間。 去年に比べたら、精神的に余裕がある。 1年間過ごしたからだろうか。 でも、忙しすぎて日にちの感覚がおかしい。 今日が5日なのか、6日なのか、はたま…

寂しがりやの私へ

サンチノパン買ったよ。袋が可愛い。 それは置いといて。ここ半年で自分が思っていた以上に、自分の内に「孤独」を飼っていたことがよくわかった。 その孤独に蝕まれて、辛かった12〜2月の3ヶ月間。 今は考え方変えて、落ち着いた。孤独じゃなくて、その1人…

あっという間に28歳。

また1歳年を重ねた。 あっという間に28歳。 25歳からすでに3年経っているのに、まだ気持ちではそれくらい。 自分の年齢に対して、実感がわかない。 でも、18歳の頃の自分からすると、想像もできない日々を過ごしてるんじゃないかな。 九州の片田舎から出られ…

生活の質をあげたい

成城石井やKALDIのお茶コーナーが好きで、何時間でも入り浸れると思うくらい。 セレッシャルのお茶はこれで4箱目。毎回違うフレーバーを買うようにしてるけど、今まで何を飲んだかは覚えていない。 これはざくろとルイボスなので、どんな味なのか楽しみだな…

緑のある生活とジョハリの窓を実感したことについて

繁忙期を前に少しでも生活の質をあげよう週間、その2。 桜は一番早咲きのものらしく、3月入ってすぐには満開を迎えた。 今は葉桜になりつつある。昨日、仕事帰りに花屋に寄って、ミモザを手に入れた。 葉が丸くないミモザかと思ってたけど、ちゃんと調べたら…

書くことが好きだったことと、最近のこと

Lamyのインクを買ってから、日記っぽいものをつけてる。 過去の自分が何考えてたか、悩んでたか思い返すのが面白い。 忘れてるってことは、もうその悩みは解消したってことだしね。 コーヒードリッパーを買ったよ。 この前、虚無の酒を一人で吐くほど飲んで…

振り返って

関係ないけど、実家のお猫様です。世界一可愛い。 あっという間に10月ですね。秋ですね!! 今月で、一人暮らしを始めて1年になります。 なんとなく季節ごとに振り返ってみる。 冬 新しい部屋、新しい職場、人間関係で、不安だらけ。 一人暮らし開始1週間で…