朝焼けの5秒前

心の赴くまま

考えたこと。

f:id:kom_03:20171014153151j:image

 

ここ1ヶ月くらい、マッチングアプリをちょこちょこ使っている。

そういう人ができたらいいな〜という程度の使い方をしてたつもりなんだけど。

始めた当初から、趣味嗜好が合ってメッセージを交わしていた人と、この前の日曜日に会った。

相手は5歳上で、食べ歩き・飲み歩きとロードバイクが好きな方。

話は面白かったし、私も次があればいいな〜と思った。

会話の中で、ところどころ気を持たせるような言い方があった。

2回目はこうしようとか、美味しい朝食を出すお店があるから迎えに行くとか、他にも色々あったけど。

その時は流してしまったけど、後で反芻するとあれ、自分、すごいこと言われてる…???ってなっちゃったんだよね。反芻するのよくない。

でも、ラインのメッセージの返信が遅くて、あれは結局なんだったんだろう…ともなってた。

おかげで今週は恋わずらいっぽくて、何に対してもやる気が出なかった。食欲もでなくて、自分史上最軽量になってしまった。

恋愛偏差値も経験も皆無なもので、グーグル先生に色々尋ねたけれど、これ!という回答は見つからなかった。辛かった。

 

そして、今日、家に1人でいるとまたウダウダ考えちゃうから、街をふらふらしてきた。

ふっと思って、本屋で恋愛関係の本を立ち読みしてたら、今の自分に対する最適解が見つかった。

アプリでの出会いって、結局何の土台もないままデートのような関係になっちゃうから、そこで何かしらかの関係があると錯覚してしまっている。(それが現状の自分) 職場の同僚の方が、まだ関係を築けているんだよ!タイプじゃないけど!!! あと、職場と家の往復しかない灰色の日常生活の中に、突然割り込んできたわけだから、自分の中で大きな存在にならないわけがない。

 

そういう現状の自分であることを認めつつ、今後どう考えていくか!!!

 

結論から言うと、土台を築いていくしかないんだよね、結局。

相手に気を持たすような言葉を言われても、その場でリアクションを取るだけで、その後は反芻しない。会うときは、異文化交流を行なってるようなスタンスがいいんだろうね。自分のことを少しずつ知ってもらいながら、相手のことを少しずつ理解していく。そうやって築いていくしかないんだろうね。

焦りすぎて結論を急いでしまう悪い癖がでてしまうところだった。フィルコリンズも恋は焦らずって言ってるし、ゆっくり気長にを言い聞かせながら進めて行くからね。

 

今度はいい報告ができますように!!!

 

ーーーーーーー

相変わらず、文章書くのがへた。

今日考えたことだけは残しとかないといけない気がした。

 

振り返って

f:id:kom_03:20171001125405j:image

関係ないけど、実家のお猫様です。世界一可愛い。

 

あっという間に10月ですね。秋ですね!!

今月で、一人暮らしを始めて1年になります。

なんとなく季節ごとに振り返ってみる。

 

新しい部屋、新しい職場、人間関係で、不安だらけ。

一人暮らし開始1週間で風邪をひく。辛かった。

気になる人ができた。

 

職場に慣れた頃に、まさかの異動。以前からの業務と新しい業務で多忙を極める。

月の残業時間がそれまでと倍以上に増える。

失恋する。なんとなく、街コンに行ってみた。

 

仕事が落ち着き始める。

恋活アプリを使い始める。恋活の人と美術館へ行く。

職場の野球チームに入る。

食中毒にかかる。辛かった。

 

 

お家大好き芸人を自称してますが、オンオフ共に振り返ってみると、ちゃんと外に出て人とも会ってました。

相変わらず、ロンリーオンリーですが、そこは気長に…と思っています。

今秋は何をしようかな!!!

 

 

みせる

f:id:kom_03:20170529204005j:image

大きい文字盤の腕時計は、腕が細く見えるからいいよね。

DWの腕時計は被りやすいけど、これは持ってる人は少ないでしょう…。

一目惚れ。

多少の縁

f:id:kom_03:20170506012040j:image

 友だちに誘われて街コンに行ってきた。

男女ともに20人程度の小規模のもの。

1グループそれぞれ6人程度で、それが5グループあった。

今まで合コンに参加したことないので、なんか新鮮だった。

でも、たった20分程度のグループ会話で個々人の何がわかるんだろうね…。

こういう人か〜〜のこの字もわからないうちに、すぐチェンジ。

とりあえず、ラインの交換もしたけど、もう誰が誰だかわからない。

気づいたら消えて行くんだろうな。

そんなGW初日。

 

男女の、人間の出会いって難しい。

袖振り合うも多生の縁って、きっとこういうことなんだろうか。

多少の縁だったんだろうか。

考え方次第

f:id:kom_03:20170416161426j:image

新年度が始まって、やっと2週間。

異動先での身の処し方がいまいち掴めなかった第1週目。

何となくわかってきた第2週目。

そんな感じでした。

おもいがけない異動で、3日間くらいふてくされてたけれど、

雇われている以上そういうものに反抗したってしょうがない。

与えられた位置でどうするかだなって。

うまく言えないけど。

 

ーーーー

 

残業に次ぐ残業で夕飯をまともに食べられないことがわかったので、

一週間分くらいの野菜スープを週末に用意しとくことにした。

夜遅くでも、具沢山スープなら罪悪感ないし。

お家大好き芸人

f:id:kom_03:20170325152303j:image

 

休日は、予定がない限り大体家にいるし、その予定すら月に一回程度。

もともと超インドア人間だし、東京はどこ行っても人が多い。

翌週の常備菜を作ったり、部屋を徹底的に掃除したり、映画をぼーっと見たり。

そんな感じで過ごしている。

ちょっと外に出なさすぎるのもなってことで、土日のどちらかは歩いて20分のパン屋か、

セブンイレブンに行くようにしてる。うろうろしてたら、大体1時間くらいの行程。

越して来てそろそろ半年になるけど、住んでる街を全く知らないしね。

 

f:id:kom_03:20170325152533j:image

シンゴジラグルメといったら、おむすびにカップ麺でしょってことで、

天かすを混ぜたたぬきおにぎり。

手軽だし、ジャンクな味で美味しい。

 

誕生日

f:id:kom_03:20170320172904j:image

 

三連休中に誕生日を迎えました。

もう歳をとることになんのありがたみも感じなくなってしまったけれど、

とりあえず感じるのは、年齢相応になりたいということ。

ずっと若々しくはいられないし、その若さにもそろそろ甘えられなくなってくる。

私は転職したばかりだけれど、新卒で入って同じ仕事を続けていれば、

4月で片手では数えられない年数になる。相応の責任感とかなんとかが求められるしね。

 

ーーーー

 

先週は出張で初めて、札幌に行った。

思っていた以上に時間があったので、駅前の大きな家電量販店で「写ルンです。」を買った。

フィルムカメラを触るのはほぼ一年ぶり。

暖かくなってきたし、そろそろ写真の方も撮りたいなー。

 f:id:kom_03:20170320173917j:image f:id:kom_03:20170320173930j:image f:id:kom_03:20170320173943j:image